こんにちは、すけぽんです。

何気にカメラマンの仕事をするようになってから2年弱が経過しようとしています。

そしてなんとか生きてます。

実績なし、コネなしで始めたカメラマン生活でしたが、一応最近芽が出つつあるなぁと感じてきました。

案外なんとかなるもんだなと思いながらも、もう少しちゃんと準備をして挑めば良かったと思うことも多々あります。

なので、これからカメラマンになる人や、カメラマンになりたいと思っている人のために、今までの経験や反省などもブログに記していこうと考えてます。

役に立つか立たないかはわかりませんが、少しでも参考になればいいなと思います。

それに伴って、ブログタイトルも戻しました。

今まで使ってた「ニコンDfで写真とカメラを楽しむブログ」からニコンDfを除いた形にしました。

ニコンDfももちろん使ってますが、最近はもっぱらD750がメインですし、これからどんどん新しいカメラが出てきてまた何か買うかもしれませんし。

というかD500欲しすぎです(^-^;)

そんなわけで、またタイトルを変えたわけです。

まぁ、中身と更新頻度は大して変わらないと思いますが、時々覗いて頂ければ幸いです。

ではでは、今後ともよろしくお願いします!

1-1越前町-11

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク