こんにちは、すけぽんです。

NDF_1549

写真上達のためにやってきたことシリーズ第六弾です。

もう六回目なんですね。

思ったよりシリーズが長続きしていて、自分でもビックリしてます。

今回は、「500pxに写真を掲載する」です。

スポンサードリンク


人に見てもらうとやる気が出る


500pxでは掲載している写真に、見てくれた人の人数が表示されます。

最初は多くても10人くらいにしか見てもらえませんでした。

それでも、見てくれる人が居るのが嬉しかったです。

だから、もっと多くの人に見てもらえるような写真を撮ろうと思ったんです。

そうして写真をアップし続けていくと、徐々に見てくれる人が増えてきました。

そしてなんと、今では一枚の写真を400人くらいの人が見てくれています。


LIKE!の積み重ねが自信をくれる


LIKEが一つでもついたら、自分の写真が認められたようで、とても嬉しいですね。

その上、LIKEをたくさんもらえるともっと嬉しいです。

特に、それが自信作だったりするとなおさらです。

また、LIKEがつくと自分の写真に自信がつきます。

自分の感性を信じて写真を撮って良いんだ、という気になります。

そしてこれが、ポジティブなスパイラルを作り上げていくんですね。


他の人の作品に刺激を受ける


500pxの利用者は、世界中にいます。

世界の見たことない景色や、写真のアイデアを見ると、自分の感性が刺激されます。

自分ならどう撮るか、どうしたら同じような写真が撮れるか、そんなことを考えてしまいます。

他の人の作品が、自分の写真にインスピレーションを与えてくれるんですね。



それでは、今日はこの辺で。
ありがとうございました!

写真ブログランキングに登録してます。応援してくれるととても嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
 にほんブログ村 写真ブログへ 
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク