こんにちは、すけぽんです。
桜を撮りにいったら、メジロがいたので、花鳥図を狙って撮ってみました。


メジロ


NDF_1612

f/1.4だとピントがシビアなので、f4くらいで狙っています。

これだと少しくらいずれててもしっかり撮れますね。


こっち向いて


NDF_1585

ちょっとピントがずれてたので、シャープを効かせています。

案外大丈夫なもんです。


FLY


NDF_1636

止まってるところを撮るつもりが、シャッターを切ったら偶然飛んだところを撮れました。

偶然だけど、良い写真が撮れたのでオッケーですね。


85mmだとやっぱりちょっと焦点距離が短いので、こういう時は150mmくらいのマクロがあると良いですね。

それでは、今日はこの辺で。
ありがとうございました。

写真ブログランキングに登録してます。応援してくれるととても嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
 にほんブログ村 写真ブログへ 
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク