こんにちは、すけぽんです。

梅を撮りに行ったら水仙と菜の花も咲いていたので、こちらも撮ってみました。

今までの梅を撮るシリーズはこちら。

(過去記事:ニコンDfで梅を撮るその1:クローズアップで撮ってみた
(過去記事:ニコンDfで梅を撮るその2:広角でダイナミックに
(過去記事:ニコンDfで梅を撮るその3:魚眼レンズで撮る


菜の花を撮る


NDF_1211


NDF_1223


 菜の花はゆる鉄こと中井さんがよくやるような、黄色の前ボケを意識してみたんですが、これけっこう難しいですね。

望遠レンズでないと綺麗に前ボケが作れないし、被写体のディティールをつぶさないように構図を作るのも大変でした。


水仙を撮る


NDF_1305

NDF_1314

NDF_1327


NDF_1385

水仙はなるべく梅の木を背景に置いてコラボ感を狙ってみたんですが、最大に絞ってもパンフォーカスにならなくて残念でした。

こういう時に35mmが欲しくなりますね。


飛行機も撮ってみた



NDF_1256


飛行機の音がしたので、必死になって上を向いて撮ってみました。


それでは、今日はこの辺で。
ありがとうございました!

写真ブログランキングに登録してます。応援してくれるととても嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
 にほんブログ村 写真ブログへ 
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク