こんにちは、すけぽんです。

nikon_4704


シリーズ第二弾は『旅に出る』です。

旅と言っても、放浪とかじゃなくて、単純に旅行やツーリングなんですけどね。


ツーリングで写真に目覚める


そもそも私がデジイチを始めた理由は、ツーリングの写真を綺麗に残したかったからなんですね。

ツーリングで行く山や海、自然の写真を記録したい。

仲間との思い出を残したい。

これが写真を撮りたいという原動力になったんです。


原動力が努力につながる


自分のやりたいことなら、全然苦労を感じることなくできます。

写真のことを考えていると楽しくて仕方ないです。

だから、写真の本にお金や時間をかけるのも、楽しみの一つとなりました。


そうだ旅(どっか)に行こう


旅に出るといつもの日常とは違った景色を見ることができます。

そうすると、この景色をなんとか綺麗に残したい。

どうやったら今までよりも良い写真にできるか。

毎回毎回新たな感動、新たな気付きもあります。

だからこうして旅行に行くと、原動力のパワーが溜まって行くんですね。


旅に出たから上達すると言うよりは、写真上達に必要なパワーをもらう感じですね。

原動力は人それぞれ違うと思いますが、自分にとってのパワースポットは大事だと思います!


それでは、今日はこの辺で。
ありがとうございました。 

写真ブログランキングに登録してます。応援してくれるととても嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
 にほんブログ村 写真ブログへ 
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク