こんにちは、すけぽんです。

nikon_4807_2


撮った写真の編集をしていますか?

私はRAW現像前に色合いや露出を少し修正したり、不要な部分をトリミングしたりというのは良くしています。

でも、画像の比率そのものを変えることは普段してなかったんですね。

ところが、昨日の記事で書いたように、スクエア型の写真をスチレンボードに貼ってみたところ、めちゃくちゃオシャレになったんですよ。

というか、スクエア型にするととても印象的な写真になるなと感じたんです。

それこそ、主題しか画面に入らないような構図にせざるを得ないので、必然的に印象の強い絵になるんじゃないかと。

そういえば、Instagramは元々スクエア型に編集されて投稿する形なので、スクエア型だったことが成功した一番大事な理由なのかもしれないですね。

今回を機に、しばらくはスクエア写真の魅力にはまってしまいそうです。

それでは、今日はこの辺で。
ありがとうございました。

写真ブログランキングに登録してます。応援してくれるととても嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
 にほんブログ村 写真ブログへ 
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク