こんにちは、すけぽんです。

一昨日行った名古屋城で、実は密かに好きな被写体がありました。

それが石垣!

石垣のあの敷き詰めっぷりが好きなんですよね。

そこで今日は名古屋城番外編として、石垣特集です。


『雪の積もる石垣と電灯』

nikon_6085

まずは、駐車場と入場口との間の石垣です。

石垣と雪との組み合わせが、実に綺麗でした。

電灯も良い味だしてます。


『石垣パズル』

nikon_6034

こちらは、城の前あたりの石垣。

パズルのような敷き詰めっぷりが、なんとも素敵です。

石の形と収まり具合が面白くって、良いなと。

コントラストを弱めたら、石の形の面白さが際立ってシュールな雰囲気が出たように思います。

けっこうお気に入りの写真です。


『階段と看板』

nikon_6047

階段のある石垣です。

階段による斜めのラインが面白いんですが、さらに看板とベンチが独特のリズムを作ってるように感じました。

このシーンを見つけた時は密かに興奮しましたね。

これも実に良い石垣でした。


そういえば最近、自分は壁が好きなんだって事に気づきました。

壁と言うか、壁の写真を撮るのが。

なんかわからないけど、撮ってて面白いんですよね。

ひょっとしたらこれから壁シリーズが増えるかも??


それでは、今日はこの辺で。
ありがとうございました! 

写真ブログランキングに登録してます。応援してくれるととても嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク