こんにちは、すけぽんです。

私事ですが、妻の実家が福井なので、お盆は福井に帰っていました。

で、せっかくなので、福井の魅力も発見したいなと思いまして、ディスカバリー福井のコーナーも作ってみました。

福井といえば、東尋坊や永平寺、恐竜博物館が有名ですけど、他にどこかない?ということで、妻に聞いたところ、「昆布館」を激推しされました。

スポンサードリンク


敦賀の昆布館


昆布館昆布館

昆布館は敦賀ICを降りて5分程の場所に位置する、ちょっと立ち寄るにはベストな場所にあります。

内容は、昆布資料館的なものを想像していたのですが、実際は昆布だらけのお土産処でした。


試食天国昆布館


すいません、正直、昆布館舐めてました。

ここ、凄いところです。

何が凄いって、試食天国なんです。 

試食し放題なので、とろろ昆布の食べ比べなんかもできちゃいます。

140812_Fukui-1

お菓子もあるので子供も嬉しい!

140812_Fukui-4

チョコ昆布あめ、何気にすげー美味いんです。

140812_Fukui-5

おかきも充実してます。

140812_Fukui-2

こんな感じで、8割くらいの商品が試食できるんですよ。

さらに、昆布茶飲み放題

10台くらいの昆布茶マシーンが並んでいます。

140812_Fukui-9

カップを取ると昆布茶の粉末が入ってます。

140812_Fukui-3

味は濃いめでしょっぱいので、夏の塩分補給に良さげです!


隠れた絶品スイーツ昆布ソフト


そして、色物スイーツの昆布ソフト

140812_Fukui-7

こちらは、おみやげを2千円以上お買い上げで、100円OFFになります。

で、肝心の味ですが、これ、すげー美味いんです。

名古屋城みそソフト的な罰ゲームスイーツとは違いました。

基本は抹茶的な渋めの味がするんですが、奥底に昆布のうまみを感じるんです。

冗談抜きに普通の抹茶ソフトより美味しいですよ。

騙されたと思って、是非食べてほしい。

あと、何気に芸能人のジローラモさんや川藤さんもいらっしゃってます。

140812_Fukui-8

ジローラモさんは昆布ソフトを食べて、祖国のジェラートよりも美味い!と言ったに違いない。

愛知県から福井に遊びに行く人は多いと思いますので、行き帰りに是非お立ち寄りください!


名古屋で出張カメラマンやってます!


お子さんや家族のイベントの出張撮影カメラマンをやっています!

夏の思い出を記録したいという方は是非ホームページをご覧ください!

Smile Photo - 愛知県名古屋市の出張撮影カメラマン!結婚式や子供の撮影に!Smile Photo - 愛知県名古屋市の出張撮影カメラマン!結婚式や子供の撮影に!

それでは、今日はこの辺で。
ありがとうございました。

写真ブログランキングに登録してます。応援してくれるととても嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
 にほんブログ村 写真ブログへ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク