こんにちは、すけぽんです。

東京から名古屋に越してきて1年と8ヶ月になるんですけど、そういえばまだ全然名古屋(愛知県)について知らないことが多いなと思ってるんですよね。

東山線以外の路線はほとんど使わないし、名古屋市内から出ることもあまりないんですよね。

そこで、せっかく名古屋に越してきたんだから、名古屋と愛知県の魅力をもっと発見しようと思ったんです。

スポンサードリンク


【ディスカバリー名古屋】のコーナーを作ってみました


名古屋を新発見ということで、「ディスカバリー名古屋」というタイトルでコーナーを作ってみました。

こんな所があったのかぁ、とか。これは東京にはないな、とか。

そういう名古屋や愛知県の面白いポイントを、写真で紹介していきたいと思ってます!

タイトルはディスカバリー名古屋だけど、愛知県全域でやりますんで!

それで、第一弾として「円頓寺商店街七夕まつり」をとりあげます。

行ってみたらカオスな感じが凄い面白かったんですよ。


円頓寺商店街七夕まつり


けっこうしっかりとした七夕飾りがたくさん飾られています。
Endouji-14

祭りの目玉は、素人の仕事とは思えないハイクオリティなハリボテ!
Endouji-12

この竜めっちゃカッコイイです。
Endouji-9

妖怪ウォッチいっぱいいました!
Endouji-11

ちょっと怖い。。。アナ雪のオラフ。
Endouji-10

商店街に出店と七夕飾りとハリボテでカオスな雰囲気が最高です。
Endouji-13

河村市長もいらっしゃいました(笑)
Endouji-7


想像以上に面白い祭りでした!

今日が最終日だったのですが、日にちや時間によって色んなイベントがやってたみたいです。

今回は少し散歩しただけだったので、来年はしっかりイベントも見ようと思います。

あと、美味しそうなお店も多かったので、是非食べ歩きもしたいですね!


名古屋を中心に出張カメラマンやってます!


お子さんや家族のイベントの出張撮影を承ってます。

家族の思い出を記録したいという方は是非ホームページをご覧ください!

Smile Photo - 愛知県名古屋市の出張撮影カメラマン!結婚式や子供の撮影に!Smile Photo - 愛知県名古屋市の出張撮影カメラマン!結婚式や子供の撮影に!


それでは、今日はこの辺で。
ありがとうございました!

写真ブログランキングに登録してます。応援してくれるととても嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
 にほんブログ村 写真ブログへ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク